ドンキホーテでお得にお買い物!majicaの購入・使用方法・サービス内容まとめ

日本最大級の総合ディスカウントストア『ドン・キホーテ(通称:ドンキ)』

ドンキでは食品や衣服、生活用品が安く購入できるため、節約生活には欠かせないお店となります。

こちらの記事では、そのドンキホーテで利用でき、ポイント還元やお得なクーポンも利用できる

『majica(マジカ)』についてご紹介します。

majicaとは?

事前にmajicaカードと呼ばれるカードに、現金をチャージして利用するタイプの電子マネーです。

全国のドン・キホーテ及びmajica加盟店にて利用できます。

クレジットカードではありません。

お金はかかるの?

majicaカード購入時に100円だけかかります。カード購入後には月額や年会費など一切かかりません。

また、majicaアプリにて番号連携すると100ポイントが還元されるため、実質カード購入時の初期費用も無料となります。

majicaカードの入手方法

ドンキホーテの店舗内(レジ付近・またはレジ)で販売しています。

いくつかあるデザインの中から1枚選び、レジにて購入します。

購入時に、すぐにカードにチャージしてもらい利用することも可能です。

majicaカード購入時には、majicaアプリとの連携方法を記載したマニュアル用紙をいただける事もあります。

majicaの使い方

事前にmajicaに金額を1000円単位でチャージし、チャージしたmajicaで支払いを行います。

最初にカードを購入しますが、majicaアプリと連携しておけば、支払い時にカードは不要で、アプリのみで支払い可能となります。

また、ドンキのレジにてチャージできるので、支払い直前にチャージも可能です。

majicaへのチャージには電子マネー等は利用できず、現金のみとなります。

majicaアプリ

▼majicaダウンロードリンク▼

majicaカード裏の番号と連携することで、スマホでの決済利用が可能となり、残高・ポイント確認やお得なクーポン等も利用できるようになります。

>majicaアプリ割引クーポン使い方<

チャージ時にポイント還元

majicaのお得ポイントとして、majicaにチャージする時にチャージした金額の1%分のポイント還元を受けることが出来ます。

また、マジカドンペンカード(「majica(マジカ)」にクレジット機能がついたカード)を利用すると、さらに0.5%の還元を受けることが出来ます。⇒majica donpen card(公式サイト)

円満快計

税込み1,001円以上購入時に、合計金額の1円単位を最大9円までカットしてくれます。

意識しなくても自動でカットされるため、結構嬉しいサービスです。

ランク制度

こちらの制度はドンキをよく利用する方向けのものです。

1年間に利用した合計金額によりランクが設けられており、ランクアップでチャージ時の還元ポイントがアップしたり、急な雨天時に傘を無料でもらったりすることが出来ます。

お得なクーポン

店舗にあるmajicaクーポン発行機にかざすと、ドンキの商品が割引となるお得なクーポンを発行することが出来ます。

majicaアプリ内クーポンの使い方はこちらから

会員価格で購入可能

対象の商品は少ないですが、一部の商品が会員価格で購入可能となります。

その他サービス

majica以外にもドンキホーテでは、店舗により購入商品の配送無料サービスを行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です