カロリーメイト無料クーポン配布!『超良問ドリル4』キャンペーン概要や問題回答まとめ

『超良問ドリル』キャンペーン概要

LINEで『超良問ドリル』を友達追加し、Z会監修の超難問を5問連続正解すると、カロリーメイトやボディメンテ等、セブン-イレブンで引換え出来る無料クーポンがもれなく貰えるキャンペーン。

【開催期間】
2019年11月18日~11月30日

【クーポン期限】
2019年12月7日まで

難易度・問題回答

問題の難易度は高いですが、インターネット検索を利用すれば解くことが出来ます。

問題の一例と回答を掲載しておきます。

次のことわざの使い方として最も適当なものを一つ選べ。

【A】空手部員がサッカーの試合に出たら、やっぱり「餅は餅屋」で大活躍だったよ。
【B】運動会の400mリレーは、「餅は餅屋」なんだから陸上部に任せるのが一番だよ。
【C】高校の文化祭でストラディバリウスのヴァイオリンを弾くなんて、さすが「餅は餅屋」だね。
【D】料理の素材は、「餅は餅屋」というように、決まった仕入先から買うことだね。

答え:B

化学部の実験で失敗をしてけがをしてしまったZさんを見舞うため、Aさん、Bさん、Cさんの3人は千羽鶴を折ることにした。鶴を1羽折るのに、Aさんは30秒、Bさんは60秒、Cさんは45秒だけかかる。このとき、3人が1000羽の鶴を折るのにかかる最短時間は何分か。

【A】132分
【B】213分
【C】231分
【D】321分

答え:C

「野球をする」は play baseball、「柔道をする」は do judo だが、「水泳をする」の意味になるのはどれか。

【A】take swimming
【B】make swimming
【C】go swimming
【D】get swimming

答え:C

11月の午後3時半の静岡県某高校。写真部のあなたは、花壇に水やりをしている園芸部員に頼んで、虹が出る方向に水やりをしてほしい。園芸部員は動かないものとして、どう頼めばいい?

【A】北東に水を撒くようお願いする。
【B】南東に水を撒くようお願いする。
【C】南西に水を撒くようお願いする。
【D】北西に水を撒くようお願いする。

答え:A

美術部の活動で、7~11世紀の日本の彫像について調べた。7~11世紀の彫像に当てはまらないものはどれか。次のうちから一つ選べ。

【A】東大寺南大門金剛力士像
【B】法隆寺金堂釈迦三尊像
【C】興福寺阿修羅像
【D】観心寺如意輪観音像

答え:A

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です